桃の節句

IMG_2900.JPG

今日は桃の節句です。
さざなみ苑の玄関にも、立派なひな壇が飾ってあります。
デイサービスの方は、毎朝来苑されるたびにひな壇を見ては、
「きれいなぁ」
「あぁ、春やねぇ」
と、言いながら笑顔を見せてくださいます。

私の家でも小さい頃は飾っていたのですが、最近は飾らいことが多く、さざなみ苑でいつも季節を感じています。
そして、あつかましいかもしれませんが私の結婚もさざなみ苑のお雛様にお願いしたいと思います。(笑)
行き遅れないようにしっかりと方付けもしないといけませんね!
お雛様とお内裏様を裏向けるだけでもいいそうですので、時間のない方は
それでやり過ごすのもありかと・・・。

それでは、楽しいひな祭りをお過ごし下さい。

IMG_2899.JPG