夏野菜収穫にむけて!!

こんにちは☆グループホームさざなみ苑の日比野です♪

苑には大きな畑があり、いつもは野菜や果物を収穫していましたが、今年は新たな試みとしてグループホームのテラスでプランターを使い野菜を育てることにしました!

まず 何の野菜を育てようか・・・?

ということで、入居者の皆様と近所のホームセンターへ出向きました。

ああでもない、こうでもないと言いながら皆で決めたのは、
“ピーマン” “なす” “とまと” の3種類◎

早速次の日には苗をプランターに移しました!!

DSC01527.jpg

DSC01528.jpg

さすがに、手馴れてらっしゃいます。
手際よく進み、職員はアドバイスを頂くばかりです・・・。
中には、『食べる専門♪』と胸を張る方もいらっしゃいますが、それは私も同様で・・・(笑)

DSC01530.jpg

水やりをしながら、「元気に育ってね~」 「美味しくなれよ~♪」と声をかける毎日です。

これからがますます楽しみです☆

2009.5.27.更新