さざなみ苑 増築工事

こんにちは。さざなみ苑居宅介護支援センター 上嶌です。
昨日は写真無しのブログをアップしてしまったので、今日は写真付きでアップさせて頂きます。

さて、特別養護老人ホームでは、来春ユニット型特養40床を増床の予定があり、只今工事が進んでいます。

DSC02190.jpg

上の写真は今日撮りました。現在まだ基礎工事の段階です。予定では4月完成を目指していますが、滋賀県北部はこれから雪や天気の悪い日が多くなりますので、できるだけ晴れる日が多く、予定通り工事が進んでほしいと思います(^ ^)

DSC02194.jpg

次はトイレの写真、苑の倉庫で木製のプレハブ小屋を作り、便器の位置や手すり位置を、どの高さが良いのか話し合いを続けています。在宅の住宅改修では、それぞれの人に合わせてオーダーができますが、施設は全てにおいて1人の人に合わせて作る訳にはいきませんので、特に手すり位置などはしっかりと決める必要があります。
内装についても、まだこのような段階です。

増床についてのお問い合わせも少しずつ増えてきておりますが、オープン時期や料金等がまだ具体的に決まっておりません。年が明けて来年の2月1日には、料金や申し込みについてもう少し具体的なお話ができるかと思いますので、申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち下さい。
なお、現行の従来型特養につきましては申し込みできますので、いつでもおこし下さい。お待ちしております。

また来春採用の新人介護職員さんも募集しておりますので、詳しくはトップページの「平成22年度 介護職員採用情報」をご覧下さい。こちらもお待ちしております。
(2009/12/2)