☆クリスマス会☆

明けましておめでとうございます。 2階入居ケアワーカー橋本です(^▽^)
更新が遅くなってすみません。。

新年を迎えましたが・・昨年行われました2階入居・ショートステイ合同のクリスマス会の様子を書きます!

12月25日クリスマスの日に・・クリスマス会を行いました!!

職員はみんなサンタの格好をしました★  私は司会を担当しました♪

CIMG0330.jpg

クリスマス会のプログラムは・・職員による紙芝居・フルート演奏・ハンドベル演奏・歌でした。
フルート演奏・ハンドベル演奏は、いつもは聴けない音色を楽しんでいただきました★
ハンドベルは4人の職員さんが一生懸命演奏してくれました(^^)

IMG_0746.jpg

また、途中にスペシャルゲストとして・・裸の大将のマネをして職員に登場していただきました(^^)
これには、利用者様大爆笑(笑) 笑ってもらえてすごく嬉しかったです♪

最後に利用者さんと一緒に歌える歌(きよしこの夜)をみんなで合唱しました!!

すごく短い時間で・・クリスマス会はあっという間に終わってしまいました。。
職員も練習不足の面や、見苦しい部分もあったと思います。。。
でも、一生懸命させて頂き、利用者様より「良かった。楽しかった。」と声をいただけて嬉しかったです★

また、今年もさらに面白いクリスマス会をお届けしたいと思ってます(^v^) お楽しみに☆★


                                                 2010/01/08 更新