グループホームのひと時

こんにちは。グループホームの土田です。

グループホームの玄関先には、みんなで植えた水仙やチューリップ、パンジーが綺麗に咲きました。
一つ見ごろを終えるとまた新しい花が咲き私たちをとても楽しませてくれています。


%E3%81%93%E3%81%99%E3%81%8C.JPG

心地よい春の訪れに夢見心地もつかの間、最近の急な気温の上昇には参ってしまいますが・・・自然はたくましいです。

年明けに植えたじゃがいもや、4月の上旬に植えたミニトマト・とうもろこし・なすがすくすくと育っています。プランターから始まった野菜作りも、今は花壇を改良しじゃがいも畑へと変身中。

%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%B3.JPG


毎日、「あらっ!?大きくなってる!?」という発見をしながらテラスで洗濯物を干し一日が始まるグループホーム。
ひなたぼっこにももってこいのテラスは息抜きにもなる場所です。
外に出るとやっぱり気持ちがいいんですよね。
「今日は乾くかなあ~?」なんて天気のことを気にして話をしたり、昨日今日のことを思い返して少しのんびりしたり。とても落ち着くなあ~なんて私自身感じています。

%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%82.JPG

野菜以外にも、ひまわりやアサガオ、その他数種類のお花の種をまいたので無事に実り、きれいね~と喜んでもらえる時が来ることを楽しみにしています。
うーん、でも一番喜んでもらえる瞬間は、やはり収穫した野菜を食べるときでしょうか。


(更新日時:平成23年5月21日)