先日のレクリエーション

こんにちわ。 初めて書かせていただきます二階入居の野々口です。

今日は、先日行ったレクリエーションについて書かせていただきたいと思います。
入居者様と昼食後の余暇時間にカエル飛ばしをしました。
 
%E6%8A%98%E3%82%8A%E7%B4%99%EF%BC%88%EF%BC%92F%E5%85%A5%E5%B1%85%EF%BC%89.JPG

カエルは折り紙で何匹か作り背中の部分を指で押すと飛び、ひっくりかえります。
最初はあまり興味を示していただけず、職員だけがやっていたのですが、
やっている内に指をだされ「やってみるわ。」と職員と一緒にしてくださいました。
うまく飛ばないカエルもありましたが、よく飛ぶカエルには、「勢いええな」と笑って言って下さいました。


ひっくりかえらせたり、遠くへ飛ばして距離を測ったりなどを何度か繰り返して余暇時間を過ごして頂きました。

シンプルなレクリエーションでしたが、楽しんで頂けてよかったです。


今後レクリエーションを考える中で一人の方だけでなく、少人数や大勢で楽しんで頂けるレクリエーションを考えていきたいと思います。

                                       (更新日 2011/6/16)