2階入居の一日★

 こんばんわ。相談員の山本です。

 暑い日が続きますね。利用者さんも、職員も脱水や熱中症には気をつけたいと思っている毎日です。

 今回は2階入居の様子について紹介したいと思います。
 
CIMG1328.JPG

この写真はおやつ時のひとコマですが、時々入居者さんとそろってベランダでおやつを食べることがあります。

大きなベランダからは彦根城が見え(右上の方に・・・かなり小さいですが)、眺めはとってもいいです。
 
少し天気が悪いことが残念ですが、晴れていると気持ちよく過ごせる、さざなみ苑の絶好のスポットなんです。

ちなみに2階には、彦根城が見えるお部屋が多いんですよ♪


 さて、次は職員紹介を・・・

 CIMG1238.JPG

これは、午後のレクリェーションの時間を使って、職員が特技であるトランペットを演奏しているところです。
 
トランペット演奏を聴くこともなかなか無いですが、音色を聞くと入居者さんも口ずさんでくださいます。
 
私は何も楽器ができませんので、特技があることがとても、うらやましいです。

実際、苑内を探してみると、いろいろ楽器を演奏できる職員がいるのかもしれませんねぇ。

 
また、こうやって日々のさざなみ苑の様子をお知らせしていきたいと思います。

                                                 更新日 2011/7/1