2階入居の喫茶コーナー☆

こんにちは(^^)2階入居ケアワーカーの永野です★
更新が遅くなってすみません。。

日々暑くなり・・気がつけばもう8月ですね♪ あっという間です。。
2階入居では8月1日に喫茶コーナー「喫茶めぐみ」を開店しました(^v^)

利用者様自らメニューから好きな物と飲み物を選んで頂きます。
この日のオススメはアメリカンドッグとあんみつでしたが・・やっぱり利用者様はあたたかいあんこ系が好きで大判焼きが人気でした(笑)

%EF%BC%92%EF%BC%A6%E5%85%A5%E5%B1%85%E5%96%AB%E8%8C%B6.JPG

少しの時間ではありますが・・・好きな物を食べながら利用者様同士やケアワーカーと話をしながら楽しい時間を過ごして頂きました★
利用者様の笑顔がたくさん見られました!ケアワーカーも普段と違うことをして、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

%EF%BC%92%EF%BC%A6%E5%85%A5%E5%B1%85%E5%96%AB%E8%8C%B62.JPG

月に1回の喫茶コーナーですが・・回数を重ねる毎にケアワーカーも盛り付けや喫茶コーナーの雰囲気作りも上達してきたように思いますv(^^)v
今後も喫茶コーナーを楽しんで頂けるように努力していきたいと思います☆

                                                   2011.8.5更新