いろんな秋

皆さんこんにちは! グループホームの土田です。
今回もグループホームの様子をお伝えしたいと思います♪

日中はあたたかく過ごしやすい季節となりました。晴れ空を見上げては、「は~どっか行きたいなあ~」と、どこからともなく声が・・・。皆さん、歩くのはしんどい・・・とよくドライブを希望されます。

ということで、豊郷にあるコスモス畑へ出向きました♪
見渡す限りコスモス!!「きれいやなあ~!」とみなさんの目がキラキラ。

%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B9.JPG

歩くのしんどいと言っていたのが嘘のよう・・・気が付けば、みなさん次々畑に入りコスモスを手に取っていました♪


お出かけ以外にも、日中はゲームをしたり、歌をうたったり楽しみます。

これは1000ピースのパズルをしているところです。

%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4.JPG

実はこれ、3つ目の作品。この間1500ピースも完成させたところです。
ただ簡単ではないです。

「ここは関所やで~」「はめてってや~!!」の声に、
職員も隙を見つけてはピース探し!!はまった時の喜びはひとしお!!

そして、いくつになっても変わらない楽しみなのがおやつの時間。

今日は、エクレアでした♪

%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB.JPG

甘いものは癒されますね。
「なんちゅううまいもんや、もったいなくて食べられん」と言ってもくもくと食べる姿に、職員が驚いているシーンですね。。。なんて話もつきません。

今年は食欲の秋かなあ~。残念ながら私は年がら年中、食欲の季節。

みなさまは何の秋ですか??