祝☆お誕生日

もう11月も半ばですね。。。
ブログの更新ずいぶんおひさしぶりの管理栄養士 松崎です。

さざなみ苑で毎年1回実施している食事についての嗜好調査のなかで、昨年度は入居者の方に『お誕生日に食べたい料理はなにかありますか?』という質問をさせていただきました。
今年度はささやかではありますが、お誕生日のお祝いの気持ちをこめて希望にお応えできるよう献立を工夫しているところです。

先日誕生日をむかえられた入居者様のリクエストは『かっぱえびせん』でした(´∀`*){美味しいですよね!私も私の息子も大好きです(笑)

85歳の誕生日ということで、まず手作りのサツマイモパイを85盛り付けにしてから、リクエストのかっぱえびせんと一緒に盛り付けて完成☆☆

P1050284.JPG

フロアではHappy Birthday♪の歌を歌って、プチ誕生日会でした。
年に一度の誕生日、一緒にお祝いすることができて職員も幸せでした。
この一年もお元気におすごしください☆
元気に楽しくすごしていただけるお手伝いが出来るよう私たちもはりきりたいと思います。

                 2011/11/18 更新