ショートステイ おやつ作り

12月に入り、ますます寒くなりましたね。
ショートステイ担当の高畑です。

ショートステイでは、毎月恒例のおやつ作りがあり、今月はクリスマスも近いということでクリスマスケーキ作りを利用者様と作りました。

スポンジケーキに生クリームを塗ったり、果物を飾りつけたりしました。


%E3%81%91%E3%83%BC%E3%81%8D%E4%BD%9C%E3%82%8A.JPG

生クリームを塗るのが難しく、失敗もしましたが何とかできました。


%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E4%BD%9C%E3%82%8A%EF%BC%92.JPG

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E4%BD%9C%E3%82%8A3.JPG

出来上がったときはみなさん喜んでくださり、拝まれる人もおられました。
「おいしい、おいしい。」と喜んで食べておられました。
やはり自分たちで作ったものはおいしいですよね。
これからもおやつ作りを通して作る楽しみや食べる喜びなど味わって頂けたらなと思います。

そして、みなさんに素敵なクリスマスを過ごせますように。


                                 (更新日時 2011/12/20)