年の瀬

こんにちは、ユニット型特養職員の清水です。
いきなりですが、僕はとても寒がりです。
家ではストーブの前からなかなか離れられません・・・。

最近本当に寒くなってきて、とうとう雪が降りましたね。
「あら、雪やねえ」と表情が緩む方もいれば、
「あ~寒っ」と布団に入る方もおられました。
寒くなってきたこともあって、外に出ることが少なくなってきましたが、
先日、あるご利用者の方の希望もあって、
久しぶりに職員と一緒に外出する機会がありました。

その日はちょうどお天気で、良い外出日和でした。
たまにはということで、あるハンバーガーを召し上がられたのですが、
それが実に何十年かぶりの、人生で2回目のハンバーガーだったらしく、
大変喜ばれていました。
僕らは初めて食べるのではないかと思っていたのですが、
さすがは大先輩、もうとっくの昔に食べられていたことを知って、
逆に驚かされた気分でした。
昔のようには口は開かなかったそうですが・・・(^▽^)
写真がなかったので、僕が再現してみました。

DSC02485.JPG

これからますます寒くなり、風邪なども流行ってきますが、
体調には気を付けていきたいですね。
それでは忘年会に行ってきます。
DSC02486.JPG

更新日時 2011/12/21