鍋の季節(ユニット編)

こんばんは。ユニット相談員の上嶌です。

寒くなりましたねー。彦根も今週は大雪でした。
寒くなると、やはり鍋が恋しくなります。
さざなみ苑でも毎年この季節は『鍋パーティ』です。

ユニットでは、今年度は畑で白菜や水菜や春菊を育てましたので、
(上嶌は途中から世話をサボっていましたが・・・)

IMG_1666.JPG

IMG_1669.JPG
収穫して、毎週 鍋 をすることにしました。

収穫した野菜を切って、
IMG_1661.JPG
鍋にします。
IMG_1679.JPG

うちの畑の野菜は無農薬ですから、中には青虫のいる白菜もありますが、
美味しいですよ。
いいダシが出てますか?
IMG_1677.JPG

みんなで囲む鍋は、心も温まりますね。
IMG_1681.JPG
ユニットの鍋はまだまだ続きますよー。

(2012/1/28 更新)