祝100歳!

 こんにちは。ディサービスの曽我です。
 
 2月1日は利用者の小倉久江様の100歳の誕生日でお祝いをしました。
朝から、職員・利用者様の皆さんから「おめでとう」と声をかけられとても嬉しそうでした。

 小倉様を紹介した後は、ハッピーバースデーの歌をうたって、中嶌苑長から記念品の
プレゼントです。記念品は、ディの一色職員の手作りで、一枚の紙を使って連鶴で「百」を
表現しています。
IMG_1704.JPG

 最後は、栄養士力作のケーキの登場です。
「100」の形の3本のろうそくの火を吹き消して頂き、皆でお祝いをしました。
IMG_1718.JPG

 長寿の秘訣は、好き嫌いせず何でもよく食べ、感謝の気持ちを忘れずに毎日を過ごすこと
だそうです。

 立春がすぎましたが、毎日寒い日が続いていますね。春が待ち遠しいですね。
手洗い・うがいをしっかりして風邪ひかないように気をつけてくださいね。

2012・2・11更新