☆巻き寿司作り☆


こんにちは♪

2F 入居担当の野々口です。

今年に入ってもう2月ですね
1ヶ月経つのが本当に早く感じます。

寒い日もまだまだ続きそうで体調管理には気をつけないといけませんね。

今日は先日行った節分の太巻き作りについて書かせて頂きたいと思います。
2F入居では2/5(日)に太巻き作りをしました。
のりは食べにくい方が多いので卵で巻いたのですが、やわらかくて、巻くのが難しかったです。
入居者様で一緒に出来る方はやって頂いたのですが、


さすが!!!

昔やっておられたのか上手にクルクル巻かれていてびっくりしました!!


%E5%B7%BB%E3%81%8D%E5%AF%BF%E5%8F%B8.JPG


私も横から応援されながら頑張って巻きました。巻けた後は切り分けるのですが、
これもまた難しいこと・・・

包丁を入れる度に形が崩れそうになり入居者様に笑われてしまいました。


%E5%B7%BB%E3%81%8D%E5%AF%BF%E5%8F%B8%EF%BC%92.JPG


形が、悪い物もいくつか出来てしまいましたが、
皆さん「おいしいよ」と言って食べて下りよかったですし、嬉しかったです。


なかなか一緒にやって頂ける方が少ないのですが、
やって頂ける方にはこれからも一緒に教えて頂きながら行事を行っていきたいと
思います。


一緒に作って頂いた方ありがとうございました。