とある日の出来事・・・

こんにちは。
1階入居の小林です。

今回はレクリエーションについてお伝えしたいと思います。
1階入居では午後に1時間ほど時間を設けてレクリエーションをしています。


利用者様とクイズやかるたをしたりボウリングなど
考えたりするものや身体を使ったりするものなど様々な事をしています。
また天気のいい日には外でおやつを食べていただいたり
苑内を散歩していただいたりしています。

先日は1階入居者様、ユニット1階利用者様2名で玉入れを行いました。
2チームに分かれ音楽を流している間だけ玉を入れていただき、その後
みなさんと一緒に玉の数を数えるというもの。

勝負は5回!
みなさん一生懸命玉入れをされていました。


私は応援の方にまわっていましたが、4回戦あたりになると
なぜか身体があたたまり5回戦終わりになるととても暑かったです。

利用者様はもっと暑かったのでしょうね・・・

参加して下さった利用者様も「楽しかった!」と
笑顔で話して下さる方もいれば
悔し涙(?)を流されている方もいました。

%E7%8E%89%E5%85%A5%E3%82%8C.JPG
玉入れ中の写真が無くて申し訳ありません・・・

今後もみなさんに楽しんでいただける様な
レクリエーションをしていけたらと考えています。

もう少し暖かくなればまた散歩でもいこうかなと思っております。
早く過ごしやすい季節になってほしいものです。