春に向けて・・・

皆さんこんにちは。グループホームの土田です。

三月も数えるとこ後3日ですね!!
そろそろ春がやってくるかなあ?と期待しているこの頃・・・
広場からは大きな1本の桜の木が見えますが、「蕾がだんだん膨らんできたね~」という声がチラホラ。
花咲く日が待ち遠しいと共に、お花見の計画もそろそろといったところですね。

さて、春に向けて先日、アレンジフラワーの先生をお迎えして玄関先の花壇の手入れにあたりましたよ。 

しかし、当日はあいにくのお天気。。。
ということで、ひとまず屋根にある玄関ホールでプランターに金魚草と黄色の花を植えることになりました。
DSC05734.JPG
腰をかがめての作業は辛いのでテーブルにプランターを乗せ、土を入れ花を植えていきます。
DSC05740.JPG
作業するうちに昔の記憶を思い出したように自然と根をほぐされていたり、
先生のご指導もあり、順調にすすみます。
DSC05746.JPG
DSC05757.JPG
さらに近日中には玄関花壇にこれらの
DSC05758.JPG
花々を植えていく予定をしていますので、玄関先が美しくなる予定・・・
皆で手塩にかけた花壇・・・これからは外を伺うことが増えそうです♪
苑にお立ち寄りの際は是非覗いてみてくださいね。

さて、この時期は年度末であり、節目の季節でございます。
H23年度行事委員会での取り組みといえば職員による寸劇「かさこじぞう」が記憶に新しい?ですが・・・(個人的に地蔵役は忘れられない思い出となりました・・・色んな意味で大変でしたけど・・・楽しかったです。)
さざなみ祭りを筆頭に年間通して季節に応じた行事の計画・お手伝いをさせて頂きました。皆様のご理解とご協力ありがとうございました。
来年度もきっと行事盛りだくさんの1年となります。
皆様どうぞお楽しみに!!そして今後もよろしくお願いいたします!!