☆城町二丁目 こども神輿☆

こんにちは。事務員の中川です。
5月に入り、GW真っ只中ですが、皆さんいかかがお過ごしでしょうか。
大雨が降ったりと、なかなかスカッと晴れない天気が続いていますね。
今日もあいにくの曇り空です。

そんな曇り空にも負けず、今日は北野天満宮の春まつりということで、城町二丁目の子供たちがお神輿を担ぎながら「わっしょい!わっしょい!」と、元気な掛け声とともに、さざなみ苑まで来て下さいました!

%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%BF%E3%81%93%E3%81%973.JPG

かなり立派なお神輿を見て、
「立派なお神輿!子供だけであんな重そうなもの担ぐの?」
「やっぱりこういうお祭りはいいわねぇ。見てるだけで楽しくなってきたわ。」
と、ウキウキしながら話しておられました。
時には、子供たちに話しかけたり、太鼓をたたかせてもらったり。
楽しい時間を過ごされたのではないかと思います。

%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%BF%E3%81%93%E3%81%972.JPG

%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%BF%E3%81%93%E3%81%971.JPG

城町二丁目の皆さん、本当にありがとうございました!
また、来年もぜひ来てくださいね☆
よろしくお願いいたします。

                                 更新日(2012/5/3)