かぶと作り

こんにちは
1階入居の小林です。

先日、端午の節句ということで新聞紙でかぶとを作りました。

私はかぶとの作り方がわからないので、周りの折られてる姿を見ながら作ったのですが、手先の器用な利用者がおられ、その方は本当にテキパキと折っていかれ、折りかたを忘れて苦戦していた人にも丁寧に教えておられました。


そして、できた作品がこちらです!!

%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%81%A8.JPG

かっこよくありませんか?

新聞紙とはいえ、とても立派なかぶとが出来上がりました!


完成後はかぶりお披露目です。

かぶとを気に入られ、かぶってみる利用者もおられました。


%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%81%A82.JPG

また来年も皆で折れたらいいなと思います。

また、今後は、かぶとだけでなくいろんなものを作ってみたいと思います。

そのときはまた報告します。


                          (更新日時 2012/5/12)