ビールに見えますか??

CIMG2606.JPG
毎年恒例の、デイサービス夏まつり期間中に登場したものです。
オリジナルレシピではなく、デイサービス職員からのリクエストで作ってみましたが、
ビールに見えますか?? 本当は普通のリンゴジュースで作ったゼリーなんです。
レシピをもらい、今回初めて作ってみましたが、お酒を飲まない私はビールの泡の黄金比が
わかってなかった為、どの程度の泡が必要か悩みました。また、泡もゼリーとして固めるのですが
固まるまでに泡がしぼんでいってしまったりと、奥が深いゼリーでした。
デイサービス夏まつり中には、他にお弁当やおやつ等、色々チャレンジしてますので、また紹介していきたいと思います。 
夏バテ知らずの栄養士 木村 でした。          2012年8月9日