ディサービス夏まつり~開催編~

 こんにちは。ディサービスの曽我です。 
先週に引き続き夏まつりの様子をお知らせします。

 午前中は、男性は2種類の甚平を、女性は白、ピンクと紺色等数種類の中から
自分の好きな色の浴衣を選んでもらいます。白地や紺色等を選ばれる方が多かった
のですが、ピンクや赤等明るい色をすすめると「派手な色はあかん。似合わへん。」と
言われるも、袖を通され「似合いますよ」の声かけに、にこにこと笑顔でした。
IMG_2745.JPG

 午後からいよいよ夏まつりの始まりです。
前半は、ボランティアさんによる手品・バンド演奏・演劇と子供だいこ等を楽しんで
頂きました。

職員も浴衣を着て場を華やかにします。
IMG_2802.JPG

 後半はゲームと恒例のビンゴゲームです。
一番にリーチになった方が、あと1マスがなかなか開かなかったり、全然開かないと
言っていた方が立て続けに開いて上位になったりと、何がおこるかわかりません。
ビンゴゲームで景品が当たった方も、残念ながら当たらなかった方にも皆さんに
楽しんで頂けました。
IMG_3030.JPG

 今年も無事に終わりました。
来年も皆さんに沢山の笑顔を見せて頂けるようにがんばりたいと思います。

 まだまだ残暑が厳しいですが、体調には気をつけてくださいね。

平成24年8月21日 更新