続 さざなみ感謝祭

更新が遅くなり申し訳ありません。行事委員の横田です。
9月9日に行われたさざなみ感謝祭の様子を紹介します。
副苑長(9月9日のブログ写真の人ですよ)に雨男の疑いがあり天気が心配されて
いましたが、ほどよく風も雲もある人に優しい天気になり屋外での開催となりました。


まずは苑長による挨拶です。
kanshasai0.jpg


司会の赤田さんと堤さんです。まぁー緊張してましたね。お疲れ様でした。
kanshasai9.jpg


舞姫さんによるヨサコイソーラン。夏のだるい感じをふき飛ばすような力強い踊りでした。
ありがとうございました。
kanshasai13.jpg


ホットケーキ、カキ氷、フランクフルトなどの模擬店の開店です。
ヨサコイをよそに皆さん殺到されています。食欲には勝てませんね。
kanshasai2.jpg


夕方になると江州音頭が始まります。
今年も見事な踊りを見せて下さいました浜っ湖恋舞さん、どうもありがとうございました。
音頭が流れると利用者様も自然に輪に加わって踊られます。年季の入った手さばき、
足さばきです。来年はぜひ職員に教えて下さいね。
kanshasai18.jpg


提灯に明かりがともり豪華景品が当たるお楽しみ抽選会です。
当たった方は大いに、当たらなかった方もそれなりに(?)楽しまれました。
参加賞もありますのでご心配なく。
kanshasai24.jpg


そして最後は雨男返上の副苑長の挨拶を別のカメラから。あえてなにも言いませんが…。
kanshasai27.jpg


利用者様、家族様だけでなく職員も楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加・ご協力いただいた方々に感謝いたします。どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
                                    (2012/09/16 更新)