悪天候の十五夜です

本日は十五夜なのに、あいにくの天気・・・満月を見れないのが残念な栄養士 木村です。

さて、さざなみ苑では十五夜でしたので、おやつに少し工夫したまんじゅうを提供しました。久々の手作りで、まずは作成中の写真です。
%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86%E5%89%8D.JPG
今回は目や鼻になる部分にピンクのざらめを付けたのですが、やっていくうちにお化けにしか見えなくて・・・しかも、出来上がったまんじゅうが次の写真です。
%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E9%A5%85%E9%A0%AD.JPGますますお化けうさぎに…。

感謝祭の綿菓子の残りのピンク色のざらめ、いいアイディアだと思ったのですが、ビックリまんじゅうになっちゃいました。。。でも味は自信あり!!生地をカットして耳・尾を作ってあるので、何とかうさぎに見えますかね??                           2012.9.30(日)