敬老会

こんにちは


先月に敬老会と題しまして
バルーンアートと
お茶の先生をお呼びしてお茶会を行いました。
そこで1階での模様をお伝えしたいと思います。


まず始めにバルーンアート
職員が頑張って作りました。
こちらです↓↓

IMG_0146.JPG


作って2~3日後に写真を撮りましたので少ししぼんでいますが・・・


犬やキリン、うさぎなどを作り利用者様にプレゼントしました。
手先の器用な職員はひこにゃんも作りました。
わたしは簡単な犬やうさぎを作っていましたが途中で割れたりして
なかなか怖いものでした。

以外に風船を膨らませて端を結ぶ作業に時間がかかりました。

そうしてしばらく作り続いてお茶会!!


先生にお茶をたてていただき順番に
お茶菓子とともにいただきました。

お茶は渋みがありますがお茶菓子の甘みもありますので
とてもおいしかったです。


このような敬老会となりました。
普段はなかなか味わえない味と雰囲気に
利用者様も楽しんでもらえたら幸いです。


以上1階入居の小林でした。