お誕生日☆

  こんにちは。昨日に続けてのブログ更新は、山本が担当します。

 さざなみ苑では、毎年誕生日の日に、苑長直筆のメッセージ付きプレゼントを直々に頂きます。
恥ずかしいやら嬉しいやらですが、その瞬間は突然!!にやってきますので、当の本人は予想していなかったときに渡されたり、その場にいた職員から「おめでとう!!」の声をかけてもらったりと、びっくりしたりすることもあります。
でも、何歳になってもお祝いしてもらえるということは嬉しいことですよね。

事務所のカレンダーには、職員の誕生日が書いてますので、同じ誕生月の人が分かったり、ひょっとすると、同じ日だったりすることもあり面白いです☆

写真のお二人は、11月29日と30日に誕生日を迎えられました。
とてもいい笑顔ですね。


%E5%90%89%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%BB%E6%A1%82%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5.JPG
左はショートステイの相談員の桂田さんです。育児休暇を終えて四月から職場復帰しています。子どもを抱えながら、仕事もこなし、同期の私にとっては尊敬する存在です!
右は、さざなみ苑に来てくださるデイサービスやショートステイの利用者さまの送迎をメインでしてくださっている、運転手の吉田さんです。いつも安全運転ありがとうございます!

職員さんの誕生日までしっかり覚えていて、お祝いしてくださる温かい雰囲気の職場です♪


 2012/12/1 更新