ひな祭り

こんにちは、清水です。
最近覚えが悪く、だいぶんご無沙汰しておりました。

さて、今日は3月3日。 
何の日でしょう?
そう、耳の日です。
耳を大事にやさしく耳かき、みんな見てる耳の中。
上手にまとまりましたが、それは置いといて、
今日は、桃の節句、ひな祭りですね。    (失礼しました)

今年は3セットのお雛様をかざりました。
誰がどれで、どれが何処に? という感じで、
騒がしい間に飾り付けは終わっていました。 (さすがは女性陣!という感じでした)
%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%AA%20165.JPG
   (玄関に2セット、 もう1セットは2階に飾りました)

 どちらも利用者様からご寄附いただいたものです。
 下のお雛様は今年ご寄附いただいたものです。
%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%AA%20154.JPG
 木箱が飾り棚の一部になるなど、実に巧妙に作られていました。
 まさに職人芸というものが伝わってきました。

 ぼんぼりは、新しく貼り替えてくださいました。
 もも色の和紙ですよ。 かわいらしい仕上がりです。
%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%AA%20155.JPG
 素晴らしすぎて、一年中飾っておきたいものです。
 (片付けるのが面倒だなんてことは言ってませんよ・・・)

 今日は3月3日・・・。

そろそろ春に向かうのかなという今日この頃ですが、
まだまだ寒いですね。
風邪などには注意したいものです。
それではまた。

2013/3/3  更新