デイサービス~壁かざり~

こんにちは。デイサービスの曽我です。

5月に入り、様々な花が咲いていますね。苑の玄関前はつつじの花がとてもきれいです。
デイルームも、皆さんが自宅で育てた花や道端に咲いていた花を持ってきて下さり、華やかです。

今回は、デイルームの壁かざりを紹介します。
今月は・・・
IMG_0653.JPG

5月は子供の日にちなんで、童謡「金太郎」をイメージ。金太郎が熊を投げとばしている元気な壁かざりです。
カレンダーも以前は日めくりでしたが、先月から1ヶ月ごとのカレンダーにリニューアルしました。
又、誕生月の方の手形をとり、その方の誕生日に貼っています。5月はお二人です。
他の方は、自分の手をその手形に合わせて「大きいなぁ」「同じくらいや」と言われたり、誕生日間近になると「おめでとー」と言いにいかれたり。又、見やすくなったと言う声も・・・
職員も、近くのカレンダーより、壁のカレンダーを見てしまいます。

もう1枚、金太郎をバックにデイサービス職員です。
IMG_0673.JPG

今回は7名で写真撮影。
皆仲良しで、冗談を言いあい、時にはツッコミが入ることも・・・笑いの絶えない職場です。

5月下旬ですが、毎日暑い日が続いていますね。
体調に気をつけて過ごしてください。

2013・5・23 更新