カレンダー続編!

こんばんわ。相談員の山本です。
みなさん、この憂うつな天気の中どのようにおすごしですか??
昨日、今日とは 夏?!と勘違いしてしまいそうなほどの暑い天気でしたね。梅雨はいったいどこへやら・・・恵みの一雨がほしいと思う今日この頃です。

1階入居ではこの天気で、少し元気のない方もちらほら・・・夏に気をつける事と言えば、熱中症に脱水!しっかりと水分補給をしていただけるように、関わっていきたいです。

さてさて、今年度から月替りでカレンダーを作っておりますが、その続編です。
だいぶ遅くなりましたが、5月分をご紹介。

IMG_0644.JPG
カレンダー作成担当職員の北川も自画自賛するほどの出来上がりとのこと。
こいのぼりは利用者の方と一緒に折って作りました。折り方も簡単で、すぐに鯉と分かるので、みなさん楽しそうに折って下さいました。

毎月、季節に応じたカレンダーを作っています。デザインは職員が考えていますが、「5月といえば?」「梅雨といえば?」など、利用者の方との会話の中でアイデアを練っていくことも楽しみの一つです。

6月分はこの次にアップします!

2013/6/14 更新