手作りのおやつ

梅雨に入ったはずなのに、雨の日が少なく、天気は晴れでも気分がすっきりしない栄養士の木村です。

少し前に作った物ですが、ユニットから預った牛乳と入居利用者様のご家族様からいただいた果物で牛乳寒を作成しました。CIMG2761.JPG
写真にあるようにたっぷりと果肉がのってますが、細かくした果肉が中にも含まれています。
果肉が食べにくい方でも食べやすいようにしました。

そして次の写真は何にみえますか??
CIMG2769.JPG
蒸しパンを作ったときに偶然にもチョコチップが、可愛らしい感じになりました。
いくつも作ったのですが、この形になったのは一つだけです。
私には笑顔の可愛い顔にみえたのですが、他の職員さんは、
『パンダ』『アザラシ』など、色々な意見が出ました。見つけたときはすごく心が和みました。
6月は手作りおやつを他にも予定しています。おやつ作りは独学なので、今回のように形がおかしくなることが多いのですが、今後も続けていければと思ってます。お勧めレシピ大募集中です!!
おかず、おやつどちらでも受付中ですので、栄養士 木村までよろしくお願いします。
2013年6月11日(火)