ユニットのハンバーガー作り

こんにちは、ユニットの上嶌です
10月に入ってもまだまだ昼間は暑い日が続きますが、朝晩は冷える日もあります
皆さまは体調を崩すことなく、元気にお過ごしでしょうか

さて、最近は大がかりな手作り調理はごぶさたになっていましたが、
久しぶりに4ユニット合同の「必殺!鉄板料理」!

やっぱり「鉄板料理」ですが、気軽でいろいろと一度に楽しめます

hamburger1.JPG

もちろんハンバーグは一から作ります
入居者様にも協力をいただきまして、
ハンバーガー用に薄めで小さめで・・・

hamburger2.JPG

小さめなので、それほど焼き加減は気にしなくてもいけそうです

hamburger3.JPG

あとは、チーズやレタス、トマトをお好みではさんで出来上がりです
美味しいかなー?と、それほど期待してなかったのですが、
お店のハンバーガーより断然美味しかったです!
ハンバーガーを食べ慣れていない人は、箸で食べておられましたが、
味については、概ね好評でした

hamburger4.JPG

あとは、食パンでホットサンドをしたり・・・
(これも時々作ります)

hamburger5.JPG

ハンバーグを焼いた後の肉汁で焼きそばを焼く
ちょっとこってりめの味で美味しかったです

最近は写真の撮り忘れが多かったので、
またいろいろと普段の様子を写真で撮って、
ブログにアップしたいと思います

(2013/10/1 更新)