鍋シーズンがやってきました!!

朝・晩の冷え込む日が多くなってきましたが、体調はいかがですか?
ご無沙汰していました、栄養士の木村です。
さざなみ苑では、毎年恒例となっている鍋シーズンがやってきまして、先日の11月8日に
第1回鍋パーティーを行いました。
今回はショートステイの皆様と一緒に、楽しく鍋を頂きました。食べるのに夢中になり
そのときの写真がないのですが、提供前の鍋の写真をアップします。

%E5%B9%B3%E6%88%9025%E5%B9%B4%E9%8D%8B%EF%BC%88%EF%BC%B3%EF%BC%B3%EF%BC%89.JPG
すぐに食べていただけるように、第1陣は厨房で予め火を通します。その後はフロア任せに
なりますので、4台ほど鍋を用意するのですが、テーブル毎にペースも異なりますが、
あっという間に終了します。毎年、委託業者の魚作楼より、ちゃんこ鍋のだし・具材が届きますが、
大好評です。特に鍋のだしが、「とても美味しい」と。
今後、他のフロアでも鍋パーティーを順次行います。正直なところ、当日の準備は大変ですが、
皆様の笑顔を糧に、一緒に楽しみたいと思います。

ちなみに、鍋パーティーの前日(11月7日)は、「鍋の日」だったようです。
                                            2013年11月10日