忘年会(準備編)

ユニットの上嶌です
あけましておめでとうございます

さてユニットでは年末に忘年会をしました
写真がたくさんあるのですが、年末に更新できませんでしたので、
年始に一挙大公開です!

まずは準備編
bounen1.JPG
とにかく品数が多い!
入居者の皆様にも少しお手伝いいただいて
bounen2.JPG
主婦は手際がいいですね
左から、太平さん、ユニットリーダーの小八木さん、看護師の樋口さん
材料はほぼ同じなのですが、ユニット毎にメニューがけっこう違います
bounen4.JPG
おいなりさんもバッチリですね
自分はこういう丁寧な作業は苦手です(^ ^;)
bounen5.JPG
さらに、レンゲで一口ちらし!
bounen6.JPG
ナポリタンを作ります
「麺(パスタ)を入れないと」とせかされています
お手伝いができる方が少なくなってきましたが、
このような口頭の指示は飛んできます
bounen7.JPG
ナポリタン完成です!超大盛り
bounen8.JPG
写真を撮っていたら、
「上さん、大根餅焼いて!」と小八木さんから指示があり・・・
え?焼き方が分からへんけど・・・
とりあえず適当に焼いてみましょう!
bounen9.JPG
何とか無事できました
これは小八木さんオリジナルメニューです
大根おろしと大根の細切りと片栗粉を混ぜて、
水気を絞って焼きます
しょうが醤油やポン酢でいただきます
お年寄りでも安心して食べられるお餅ですよ
bounen3.JPG
いやー、なかなか準備が大変ねー

次は「食事編」をアップします


(2014/1/8 更新)