ユニット 初夏の風景

こんにちは。ユニットの上嶌です。
新緑がきれいで、暖かい陽気の日が増えてきました。
仕事をしていても、日中は長袖では汗をかきます。

ユニットの最近の様子を紹介します。

まずは2階のプランター。
いつ苗を買いに行こうかと悩んでいたら、もうゴールデンウィーク明け・・・
気づけば「家に苗があったから、プランターに植えちゃったわよ」と

h26.5.1.jpg

家から持ってきた苗を植えてくださいました。
ありがとうございます m( _ _ )m

その植わっている苗ですが、
上がゴーヤとじゃがいも!
下がミニトマトとじゃがいも!

h26.5.2.jpg

この組み合わせでうまく育ちますでしょうか?!
ミニトマトは元気に花を咲かせております
去年の中玉は、収穫はできましたが育ちが悪かったので、
今年のミニトマトは大量に収穫できますように。

で、下の畑ですが・・・全然見に行かない間に(すみません・・・)
すごい!プロ級の畑が出来上がっています!!
仕上げたのはユニットの職員ではないようですが・・・

仕上げてくださった職員さん、
どうもありがとうございます m( _ _ )m

h26.5.3.jpg

最近ユニットの2階や事務所で仕事をすることが多かったのですが、
久々に、ユニット1階の作業机を見てみますと、
なんと、自分の代わりに「メダカ」がいました!!
職員の自宅付近の川のメダカでしょうか?

h26.5.4.jpg

卵まで産んで、稚魚も孵化してまして、
「この子たちはどうやって育てるの・・・?」
どうやって育てるんでしょうか?自分はメダカの知識が全くありません( ^ ^ ;)
なんとか育てましょう!!

最後に、ユニット1階の職員さんが季節の花を生けて下さってます。
1階も2階も最近は生花が増えてきましたね。

h26.5.5.jpg

自分は観葉植物や花瓶の管理に全く疎いので、
得意な職員さんに完全にお任せになっていてすみません m( _ _ )m

そのおかげで、雰囲気が明るく、華やかになり、いい感じです(^ _ ^ )

( 2014/5/15 更新 )