さざなみ苑防災訓練

6月に入り、いっきに夏が来たと思ったら、一気に気温は下がり梅雨突入です。
寒暖の差が激しいですが、みなさん体調は崩しておられませんでしょうか?
連休明けで、身体も気分もリフレッシュした事務員の中川です。

今日は毎年恒例の防災訓練を行いました。
入居者の方も一緒に避難訓練を行い、万が一に備え、みなさん真剣に避難してくださいました。
天気が良ければ、消防署より「起震車」が来て、地震体験ができたはずなんですが・・・。
あいにくの雨でした(泣)
個人的にも、すごく楽しみにしていたので残念です。
避難訓練の後は、消火器の使用訓練です。

P1000656.JPG

どの職員も真剣に取り組んでいました。
万が一の時に備え、日頃から防災意識をもって業務にあたりたいと思います。

                                  (更新日時:2014/6/5)