10年勤続職員へのお祝い

久しぶりに更新します。事務員の中川です。
新年度を迎え、温かくなり、過ごしやすい気候になってきましたね。
みなさんG・Wの予定はお決まりでしょうか?

さざなみ苑にも新年度になり、たくさんの職員を迎えました。
開苑から13年目を迎えましたが、こうやって新人職員が入ってくるたびに、私たちも気を引き締めないと!と感じますね。
今回は、さざなみ苑が行っている勤続職員へのお祝いについて紹介したいと思います。
さざなみ苑では、職員が勤続5年、10年、20年、30年、40年を迎えると表彰されます。
そして賞金と賞品がもらえます☆(これが一番の楽しみです(笑))
今年も10年勤続を迎えた職員がおりますので、その光景を紹介したいと思います。
P1010102.JPG
いかにも!という写真ですが、苑長から直々に表彰されます。
写っていませんが、周りの職員より拍手されます。(ちょっと恥ずかしい気もしますが)
P1010104.JPG
すごく嬉しそうな良い写真です☆

かくいう私も勤続10年を迎えました。
10年経って思うことは、本当にあっという間でした。
当初は3年で辞める予定だったんですけど(笑)
嫌なことも悲しいこともいっぱいありましたが、なんだかんだ今に至ります。
仲の良い友人も出来ましたし、職場の居心地がよく抜け出せないんですね。
勤続20年まで行けるかどうかはわかりませんが、これからも楽しく仕事がしたいと思います。

話がそれましたが、写真の職員を見かけたら、「10年勤続おめでとう!」と声をかけてあげて下さい。
きっと喜ぶと思います。

そして、なんと今日はさざなみ会の新人歓迎会が開催されます!
また、ブログで紹介したいと思いますので、よろしくお願いいたします。


                                    (更新日時:2015/4/25)