平成27年度 新人歓迎会!!

こんにちは。事務員の中川です。
今回は4月25日に開催された新人歓迎会を紹介させていただきます。
新人歓迎会はさざなみ会の親睦会である「福志会」が開催してくれます
その他にもバーベキューや忘年会など、楽しい企画を開催して下さいます☆

それでは歓迎会の開始です。
まずは理事長のあいさつから!
…ですが、真面目に聞いていたら写真を撮るのを忘れました(汗)
理事長申し訳ありません。
ダンディーな容姿の理事長より、
「さざなみ会というファミリーで、苦しいことも悲しいことも、ぶつかりあうこともあるけれど、皆で頑張っていきましょう」
と、熱いお言葉をいただき、歓迎会開始です。

次は福志会の会長による乾杯です!
右に写っているのが、昨年までの会長なのですが…似てますよね?(笑)
よく似た風貌の会長が今年から2年間頑張って下さいます!
%E4%BC%9A%E9%95%B7.jpg

そして、次は福志会の役員の皆さんの紹介です。
仕事もあるなか、今日の歓迎会を開催してくださいました。
ありがとうございます。
そしてこれから2年間、どうぞよろしくお願いします!
%E5%BD%B9%E5%93%A1.jpg

しばらく料理を楽しんだ後、新人職員の紹介タイムです。
一人ひとり自己紹介をして下さいました。
私も10年程前にしましたが…緊張しますよね。
皆いつもより少し硬い表情で頑張ってくれました。
18歳から40代まで、さまざまな新人職員がおられます。

まずは、姉川の里の新人職員から
%E6%96%B0%E4%BA%BA%EF%BC%88%E5%A7%89%E5%B7%9D%EF%BC%89.jpg

次は、さざなみ苑の新人職員です。
新人職員らしからぬ人もちらほら・・・
%E6%96%B0%E4%BA%BA%EF%BC%88%E3%81%95%E3%81%96%E3%81%AA%E3%81%BF1%EF%BC%89.jpg

かわいい新人職員もいます(ウソです。子供さんも一緒に参加です)
%E6%96%B0%E4%BA%BA%EF%BC%88%E3%81%95%E3%81%96%E3%81%AA%E3%81%BF2%EF%BC%89.jpg

テーブルに回って写真撮影です。
今回はクジで座席が決まったので、さざなみ苑も姉川の里もバラバラに座っています。
普段、事業所が違うと交流もないので、数少ない事業所同士の交流の場です。
でも、やっぱり同じさざなみ会ですね。
混じっても違和感がありません(笑)
%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB1.jpg

職員の子供さんも一緒に参加していただき、とても賑やかな歓迎会になりました。
子供も一緒に参加できるっていいですよね☆
子供好きの職員が遊び相手になり、お母さんも子供も一緒に楽しめる会になるよう、工夫して下さいました。
%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB2.jpg

新人紹介も終わり、ビンゴゲームです!!
一等はなんと、千成亭のお食事券3万円分ですって!!
残念ながら、私は何も当たらず参加賞のみです(涙)
当たった人が羨ましい・・・
%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B4.jpg

最後は恒例の集合写真です!!
%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

今年もこのメンバーで協力し合いながらさざなみ会を盛り上げていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!!


                                (更新日時:2015/4/27)