ちょっとお出かけ

こんにちは、ユニットの上嶌です
初夏に向かって、花粉は気になりますが、
お出かけ日和が続きます

この日もよい天気でしたので、
仲のよいご入居者3名で外食へ出かけました

h27.4bd1.jpg

みなさん「ニシンそばは久しぶりやな」と同じものを頼まれ、

h27.4bd2.jpg

デザートの抹茶アイスにも大満足

h27.4bd3.jpg

帰りにちょっと琵琶湖を見ようかということで、
いろいろと東屋で昔話などをしながら、

女子2人は浜辺で貝殻拾いなどをしています
「若い娘はいいね、私たちにも娘時代はあったのよ」
「好きな人もいたけどね、好きな人とは結婚できない時代だった」
など、いろいろな話を聞かせてくださいました

h27.4bd4.jpg

何の貝殻でしょうか、白いきれいな貝殻もありまして、
「思い出にするわ」と大切に袋に入れられました

h27.4bd5.jpg

大きなイベントより、こういうささやかな楽しみや良い思い出が
人生には大事なんだなと、あらためて思いました
たくさんの思い出つくりをしていきましょう (^o^)


2015/4/27 更新