制服を紹介します☆

こんにちわ。相談員の山本です。

5月も終わりに近づき、6月がやってきますね。
梅雨も来ますし、蒸し暑くなりますし、いろいろ気になる季節です。
農作物にとっては恵みの雨でもありますので、さざなみ苑の畑なども元気に育ってくれるとうれしいです。
(この間ブログにアップしたハートマトは、芽は出たもののその後なかなか大きくなりません・・・)

今回はさざなみ苑の制服紹介をしたいと思います。
最近はバイトを探す時にも、あらかじめ制服を見ることができますよね。
さざなみ苑でも、数年前までは制服はなかったのですが、
今ではいろいろな色・形がそろっており、なんと5タイプ21種類!!
それぞれが、サイズと好きな色を選んで支給してもらっています。

さてさて、どんな色・形があるのでしょうか??
人気の形と色は??(全部の写真は撮りきれませんでしたので、色見本だけでも)


h27seihuku.jpg

(2段目右側の真ん中は赤色です)
男性職員には、紺や青系が人気のようです。
女性職員には、ピンク系や黄色が人気のようです。
グレーやワインレッドも隠れた人気です。

半袖のポロシャツタイプは袖口が二重になっていて、色が違うところもちょっとしたオシャレ♫

私服だとなかなかチャレンジできない色でも、仕事だから着てみたい!
と思ってチャレンジしてみる職員もいます。
着てみると「以外に似合う??」と思ったり(笑)
打ち合わせもしていないのに、同じ色で揃ってしまう日があったり(笑)

ちなみに、定期的に新しい色が加わっているんです!
長く勤めている職員は旧型の制服から着ていますので、支給される制服を選ぶのも少し楽しみだったりもします。(私自身は、何色の制服にどのズボンを合わせよう??と、毎朝5分くらい悩んでしまいます)

写真にあるように、毎日いろんな色・形の制服を着た職員が働いています。
全員が一緒になることのない制服ですが、それが個性があっていいなぁと感じています。

もし、さざなみ苑え見学などに来て下さった際には、こういったところも見てもらえると楽しんでもらえるかもしれませんので、お気軽にどうぞ。

(2015/5/29 更新)