厨房の日常様子♫

こんにちは。栄養士の髙田です。
今回は、厨房の日常の様子をお見せしたいと思います。
食事は基本的に1人の職員が当番制で作ります。

%E5%8E%A8%E6%88%BF%28%E8%AA%BF%E7%90%86%E9%A2%A8%E6%99%AF%29.JPG

「どうやって盛り付けたらいい?」「盛り付け終わったので配膳してもらってもいいですか?」
なーんてやり取りをしながらこの日も作業しておられました。


一方、下処理も別室で同時に行われます。

%E5%8E%A8%E6%88%BF%28%E5%88%87%E3%82%8A%E7%89%A9%29.JPG

翌日使用する分をせっせと切っておられます。


行事食だって頑張って作ってくださいます。
母の日・父の日はこのような仕上がりになりました。

%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5%282015%29.jpg

母の日のメニューは、海鮮ちらし寿司・キャベツのポン酢和え・すまし汁・ぶどう♪

%E7%88%B6%E3%81%AE%E6%97%A5%282015%29.JPG

父の日のメニューは、三色ちらし寿司・春雨の中華風和え・赤だし・プチりんごゼリー♫


厨房の方々とも協力し合いながらよりよい食事・おやつを提供できればいいなと思います。