福祉の職場 総合就職フェア

こんにちは。事務員の中川です。
今回は、6月27日に開催された就職フェアについてご紹介したいと思います。
さざなみ苑も参加し、11名の学生の方とお話しをさせていただきました。
写真はその時の様子です。写っているのは、人事担当の三ツ橋さんです。
こういったフェアには必ず出席しておられるベテラン職員です(笑)

%E5%B0%B1%E8%81%B7%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2.JPG

さて、入社11年目にして初めてフェアに参加させていただいたのですが…
実はと申しますと、わたくし、恥ずかしながらこういった就職フェアに参加するのは生まれて初めてだったんです。
自分が職探しをする時にも、まったく興味がなく参加していなかったので(汗)
何を話せばいいのか、どういったものなのか、まったく想像できずに当日を迎えてしまいました。
おかげで、学生の方より緊張していたかもしれません(笑)

フェアでは、11名の方とお話しさせていただきました。
内容は様々ですが、自分の会社のいい所を言葉で伝えるのは本当に難しいなと思いました。
良い所があるから11年も勤めていられるんですけど、それを言葉で伝えるというのは…。
勉強不足で学生の方に上手く伝えられず、申し訳ない思いでいっぱいです。
もしまた参加させていただく時には、もう少し伝わりやすいようにお話しができたらなと思います。
さざなみ苑のブースに来て下さった11名の皆様ありがとうございました。

フェアに来られた方だけでなく、もし就職を考えておられる方がいましたら、ぜひ一度、当苑までお越しください!
雰囲気など見ていただければ、さざなみ苑の良さも少しは伝わると思いますので。
資格の無い方も、経験者の方も、誰でも大歓迎です!
一人でも多くの方と良いご縁ができればいいなと思います。


                                                (更新日時:2015/6/30)