ショートステイのお楽しみ行事

こんにちは!ショートステイの上杉です。
気がつけば7月・・・もう下半期のスタートですね☆

今回は上半期の思い出を、振り返りとともに紹介
したいと思います。

まずは外食の写真です↓↓
H27.7ss1.jpg

H27.7ss2.jpg

ショートステイでは、毎月お誕生日や長期利用の方の
気分転換のために、外食を予定しています。
普段、なかなか外食に行く機会のない方もおられ、
皆さま楽しみにして下さっている行事のひとつです。
(^_^)!

そして、おやつバイキング↓↓
H27.7ss3.jpg

H27.7ss4.jpg

2~3ヶ月に一度、栄養士さんと相談しながらメニュー
を決めています。
7種類の中から、好きなものを3種類選んで頂きます。
中には、バイキングのために手作りのお菓子も入って
いるんですよ♪どれも美味しそうでしょ?
(写真は、つまみ食いをする一谷Nsです(^o^) 笑)
このおやつバイキング、次は7月29日(月)に予定して
います。皆さま、お楽しみに☆

その他にも、ショートステイでは、おやつ作りも行います↓↓
H27.7ss5.jpg

H27.7ss6.jpg

この写真は、たこ焼き器を使い、ベビーカステラを作った
時の写真です。
「手が痛いな」と話されることもありましたが、最後まで
生地を混ぜてくださいました。
ベビーカステラが出来上がると、
「うわー!ええ匂いがしてきたわ!」と話されたり、
「やっぱ自分で作るのは違うわ~ッ!!」
と感動しておられたようです。

今回紹介させていただいたものはごく一部ですが、また
皆さまが楽しんでいただけるような行事を計画していき
たいと思います(*^_^*)


2015/7/15 更新