さざなみ感謝祭 ショートステイ編

こんにちは(^o^) ショートステイ上杉です。

シルバーウィークも終わり、気づけば9月も
もうすぐ終わりに近づいてきました・・・
皆様シルバーウィークはどこか行かれましたか?

さざなみ苑では、9月といえば!
やっぱり「感謝祭」です☆

前回は感謝祭の裏側だったので、今回は当日の
様子をご紹介したいと思います >^_^<

感謝祭では、入居者様お楽しみ抽選会があり、
一人ひとり抽選番号の書かれたうちわを配り
ます
「わし、53番やでー」と、K様↓↓
h27.kanshass1.jpg
催し物を見たり、模擬店で好きなものを食べた
り・・・またいつもと違った食事(模擬店)に皆様
とても喜んで下さっていました。
h27.kanshass2.jpg
皆様、何がおいしかったですか(^_^)?
お腹がいっぱいになった後は抽選会!!
h27.kanshass3.jpg

h27.kanshass4.jpg
抽選会の後は、皆で輪になって江州音頭です↓
h27.kanshass5.jpg
「あ~♪ヨーイショ♪♪」
h27.kanshass6.jpg
皆様さすがです!毎年最後は江州音頭を踊る
ため、職員もノリノリで踊っていますヽ(^。^)ノ

前回練習したにもかかわらず、まったく踊れず
周りの方々に「1・2♪1・2♪」と手とり足とり
教えてもらいながら踊りました(>_<) 笑
来年はマスターしなければ!!

少しの時間でしたが、皆様思い思いの時間を
過ごしていただけた様でした。
「楽しかったわ」「よーけ食べたでー」とたくさん
の笑顔を見せてくださいました。
今年は、天気があいにくの雨だったため、室内
でしたが・・・来年は晴れますよーに☆笑

ご家族やボランティアの皆様、たくさんの方々の
ご協力があってこその感謝祭。
皆様ありがとうございました。

2015/9/24 更新