佐渡へ里帰り  2日め

旅の2日めです
いよいよ念願の、自宅への里帰りです
sado19.jpg
弟さん夫婦やご親族との再会に
仏壇参り
自宅の他、妹さんの嫁ぎ先の家も訪問し、
妹さんもはじめは顔が思い出せなかった
のですが、しばらくして
「分かるよ、あんた〇〇ちゃんやろ」と話され
この瞬間は感動しました(涙)
sado20.jpg
佐渡の名物、笹団子を食べきれないほど
いただきました
sado21.jpg
船までの残りの時間はちょっと観光です
佐渡のキャラクター「サドッキー」
sado25.jpg
佐渡は「おけさ柿」というしぶ柿の産地です
柿畑が一面に広がっています
sado26.jpg
山の上から佐渡をながめます
sado27.jpg

sado28.jpg
佐渡の景色は昔と変わっていませんでした
sado29.jpg
懐かしの佐渡ともいよいよお別れです
sado30.jpg
ジェットホイルという時速90kmで進む
超高速船で、両津港から新潟港まで
約1時間のスピードで本州まで戻ります
sado31.jpg
2日めは新潟のホテルで宿泊です
お疲れさまでした
sado32.jpg
ちなみにこの写真は、新潟の名所
「萬代橋」の夜景です


3日めに続く

2015/10/5 更新