ある日のショートステイ

皆様こんにちは!ショートステイの上杉です。
今回はショートステイの日常を少し紹介したいと思います。

まずは写真を見てください☆ジャジャーン!!

h27sstaisou1.jpg

いきなりカメラを向けたため、「えっ!?」と言われました(笑)

h27sstaisou2.jpg

皆さん、何をしているかわかりますか?
・・・正解は!タオルを使ってできる体操をしているところです\^ ^/
音楽に合わせ、タオルを引っ張ったり、丸めたり、投げてみたり・・・
皆さんで一緒に体操をします。
この日のインストラクターは、先ほどご紹介しました!?青木cwです。皆さん、インストラクターの方を見て一生懸命に取り組まれているのが伝わりますよね。

h27sstaisou3.jpg

カメラを向けると、「あんたはタオル持ってないんか?」とつっこまれてしまいました(笑)

М様の1枚です。

h27sstaisou4.jpg

このように、ショートステイではリハビリ体操の一つとして空き時間に皆さんと一緒に体操を行っています。毎日少しでも体を動かすと気分転換になりますよね♩
この他にも、食事前には口腔体操を行ったりと・・・職員がインストラクターとなるため、それぞれの個性が出て内容が異なることもありますが・・・
ショートステイご利用の際には、いろいろなインストラクター(職員)の体操に参加されてみてはいかがでしょうか(^o^)

また日常の様子等も紹介していきたいと思います。