節分(豆まき)ですね

続けて更新します。事務員の清水です。
さて、今日は2月3日節分です!節分といえば、豆まき・恵方巻き♪
残念ながら、私は本日宿直が当たっており、恵方巻きは食べれそうにありません・・・。
が、しかし!!さざなみ苑には、毎年鬼が突如出現しますので、豆まきだけはすることができます!!
今回は、本日行われた豆まきの一コマを紹介させていただきます。


さざなみ苑の鬼はとても優しい鬼で、各フロアに退治されに来てくれます(笑)
%E8%B1%86%E3%81%BE%E3%81%8D.jpg
「鬼は外!福は内!」と皆さん遠慮がちではりますが(笑)豆を投げておられました。


鬼は鬼でも、中にはお年を召した鬼もいますよね。
%E8%B1%86%E3%81%BE%E3%81%8D2.JPG
そんな鬼さんは、椅子に座って休憩です。
鬼曰く、「鬼も大変なのよ!!」との事です。お疲れ様です。

一休みしたら、また退治されにGO!と鬼の事務員に言われ・・・
%E8%B1%86%E3%81%BE%E3%81%8D3.jpg
見事に退治されておられました(笑)
利用者の皆さんも、必死に豆を投げておられます!
鬼もヘロヘロになってきましたよ~!「鬼は外!福は内!」
手を休めては退治できません(笑)

もう勘弁!とばかりに鬼も退散です。
%E8%B1%86%E3%81%BE%E3%81%8D4.jpg

鬼も退治できたので、もうこれで一安心ですね☆
4名のさざなみ苑鬼の皆さんもお疲れ様でした。
来年も退治されに来てくださいね(笑)

                                       (更新日時 2016/2/3)