祝!100歳誕生日

 こんにちは。久しぶりの更新になります、相談員の山本です。
9月に入り、朝晩が過ごしやすくなってきましたね。まだまだ日中は暑い日が続きますので、熱中症には要注意です。

 
 さざなみ苑では、今年度2名のご入居者の方が100歳の誕生日を迎えられます。
そのうちのおひとり、M様が、8月25日に100歳を迎えられました。ご家族、他のご入居者、職員でお祝いをさせていただきましたので、その時の様子を紹介したいと思います。

まずは、昼食から。
少し豪華にチキンライス、ミートローフ、マッシュポテト等で洋食にしてみました。普段からなんでも美味しく食べて下さるM様ですが、肉料理が好きということで、この日はミートローフで考えました。

IMG_3819.JPG

午後からは、M様の息子様、娘様4名が同席してくださり、誕生日会を行いました。
息子様、娘様からそれぞれお祝いをされた後、さざなみ苑から花束、寄せ書き等のプレゼントをお渡ししました。

IMG_3824.JPG

P1010924.JPG
普段は、娘様がお花をもって面会へ来てくださり、M様も大変喜ばれています。
M様をイメージした暖色系の花束、気に入っていただけたようです。


P1010937.JPG

P1010936.JPG

おやつの時間には、他のご入居者も一緒におやつのバイキングを行いました。Mさんの娘様から頂いたプリンも、皆さんで美味しくいただきました。ありがとうございました。


ささやかでしたが、100歳という日を一緒にお祝いすることができたことを光栄に思います。
ご家族も同席していただいたことでM様の優しい笑顔を見ることができ、心温まりました。
M様、これからもますますお元気で、体調に気をつけてお過ごしくださいね。


更新日 2016/9/17