平成28年度敬老会(お茶会)

こんにちは。総務課の清水です。
ここのところ、台風等で良い天気が少なかったですが、今日は久しぶりに天気の良い1日でした。
せっかくの良い天気ですが、その分暑かったですね・・・
ここのところ涼しかったので、余計に暑く感じました。

さざなみ苑では、お天気に恵まれた本日9/25に敬老会としてお茶会を実施しました。
ボランティアでお茶の先生に来ていただき、本格的なお抹茶をいただきました。

%E6%95%AC%E8%80%81%E4%BC%9A2.JPG

毎年敬老会のたびにお世話になっている先生です。
利用者全員なので130杯ほどのお茶を点てて下さいました。
本当にありがとうございました。

%E6%95%AC%E8%80%81%E4%BC%9A.JPG

皆さん、お茶菓子とお抹茶をいただいて、
「美味しいわ」「身が引き締まるね」
と美味しくいただいておられました。
なかには「苦いね・・・お茶菓子だけでいいわね(笑)」と本音もポロリ・・・
楽しい時間を過ごさせていただきました。

少し遅い敬老会でしたが、年に1回のお抹茶をいただいて、楽しんでいただけたようです。
利用者・入居者の皆さんには、これからもお元気で過ごしていただきたいと思います。


                               (更新日時 2016/9/25)