畑の管理人さん

こんにちは ユニット相談員&ケアマネの上嶌です。
日が暮れるのが早くなりました。

さて、ユニットの畑ですが、白菜とえんどう豆が順調に育っています。
職員の園田さんと、ご入居者のMさんが管理人で頑張っています。

Mさんは普段から、洗濯、米とぎなどで活躍いただいております(^-^)
h28.11.hatake1.jpg
さて、職員園田さんが畑をさわっていると、「それではあかん」と遠くから
声がします。
h28.11.hatake2.jpg
Mさんから細かい指示が出ます。
h28.11.hatake3.jpg
では見本を見せてくださいよ、ということで、本人は「できない」と言われ
ますが、結局は手伝ってくださいます(*^-^*)
h28.11.hatake4.jpg
他のご入居者も日向ぼっこがてら、畑の見学に来られます。
h28.11.hatake5.jpg
こまめなお世話、水やりをお二人さんが頑張っているおかげで、白菜も
順調に育っています。冬には鍋をしましょう\(^o^)/
h28.11.hatake6.jpg
えんどう豆も春には収穫できることでしょう。楽しみですね。

2016/11/26 更新