お寿司を食べに行く

こんばんは 相談員&ケアマネの上嶌です
彦根でもチラチラと雪が降りましたね⛄

さて、この日はユニットではなく従来特養のご入居者と一緒にお出かけでした。
前回食べに行って、回転寿司では「ス〇ロー」が一番旨い!ということで、また
行きたいというお話をされていましたので、急きょ行ってきました\(^o^)/
当日に話しを聞いて、「私も行きたいわ」というご入居者も一緒にお出かけしま
した。
h28.12.sushi1.jpg
外出で行くと、どうしてもお世話をしてしまう自分たち職員ですが、好きに食べる
からと、回ってくるお皿を好き好きに取って召し上がられました。

今日の目玉は大ツブ貝食べ比べ!自分も食べましたが、これは旨かった!
ただ、ちょっと固いので切りましょうか、と声をかけますが、このまま食べると・・・
h28.12.sushi2.jpg
寿司はそのまま食べるから、食べごたえがあるのですね( `ー´)ノ

お土産も買って、楽しいランチでした(^-^)

2016/12/17 更新