足湯

こんにちは 相談員&ケアマネの上嶌です。
今日も春みたいに良い天気ですね☀

さて、行事委員会では毎月の「行事担当」が決まっていまして、
1月は「足湯」を企画しました。企画進行は山本SWです。
h29asiyu1.jpg
過去にも実施したことがあるかな?と思っていましたが、意外に
初開催!!ということで一から段取りしました( `ー´)ノ
h29asiyu10.jpg
普通のお風呂よりはちょっと熱いかなくらいで湯を張りまして・・・
お好みに合わせて、差し水をして温度を調節します。
h29asiyu2.jpg
また、希望に応じて保湿の入浴剤や良い香りのアロマオイルを
入れます。
さらに希望者にはマッサージ付きです\(^o^)/
h29asiyu3.jpg
最初は「肩のマッサージが無いならええわ」と仰っていた方も・・・
「これは気持ちええわ」と大満足(*^▽^*)
h29asiyu7.jpg
足を温めると、全身の血行循環が良くなりますね。
h29asiyu8.jpg
寒い冬に、体も心も温まる「足湯」(^-^)
h29asiyu9.jpg
事情により今回は一部の方のみの利用となりましたが、
大好評につき、ぜひ2回めも実施して、たくさんの方に
利用していただけたらと思います。

2017/2/4 更新